公式HPからのご予約で「GoToキャンペーン」をご利用のお客様へご案内

公式HPからのご予約時に「GoToトラベルキャンペーン」を申請することにより、チェックアウトの精算時に割引適用を受けられるようになりました。

公式HPにてご予約頂くと自動返信される「ご予約確認メール」に記載のアドレスから「STAYNAVI」サイトジャンプ。会員登録&申請手続きを行い、「割引クーポン番号」を取得することでチェックイン時に割引が適用になります。

 

≪クーポン取得の流れ≫

 

【STEP1】公式HPからご希望のお日にちにご予約申し込み。

【STEP2】ご予約確認メール(自動返信)に記載のアドレス「STAYNAVI」ホームページにて会員登録の上、エンゼルグランディア越後中里の宿泊予約情報を登録。

【STEP3】「STAYNAVI」から届く「クーポン取得通知メール」を確認し、取得番号がわかる書面を印刷またはスマホ画面で提示できるようホテルまで持参。

【STEP4】チェックイン時にフロントで「取得クーポン番号」をスタッフに提示。チェックアウト時に割引適用の上精算。

※クーポン番号が確認できない場合、割引は適用されません。必ず誤りのない番号をご提示ください。

 

以上の手続きとなります。現在、公式HPからのご予約では「事後還付申請手続き」を行う必要がありましたが、こちらの方法ではご利用にお際に割引が適用されるので、事後申請のわずらわしさが軽減されます。

申請をご検討されているお客様は是非ご利用くださいませ。

 

追記:

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【ご注意!】

「GoToトラベルキャンペーン」をご利用いただく際は、公式HPから行える「事前決済」は使用せず、必ず「現地決済」を行って下さい。事前に決済を済ませてしまうと割引を適用できません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

白湯ラーメン

こんにちは◎

先日、南魚沼市にある【麺屋 奥右衛門】さんに行ってきました!

今回食べたのは『塩白湯麺』を食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいな白湯スープ・・・😍

ガーリックチップもいいアクセントになってます❤

開店と同時にほぼ満席になるくらいの人気店です!

ぜひ機会がありましたら行ってみてください~!

 

住所:南魚沼市四十日2578-2

TEL:025-775-7113

営業日:火曜日~日曜日⇒11時~15時/17時半~20時

※夜営業は土日祝日のみ

定休日:月曜日

行ってみて来らっしゃい

本日は小雨の越後湯沢です!

JR越後湯沢駅東口を出て、左に1分の場所に美味しいお蕎麦屋さんがあります!ざるそば、へぎそば、温そば!
どれも美味しいですが、お蕎麦はやっぱり「天ぷら蕎麦」が心踊ります!ホテルに到着する前に、是非お立ち寄りください!!

運が良ければ季節の山菜の天ぷらもあるかもです!

そば処 中野屋 湯沢本店
http://www.umaisoba.com/

 

ホテルで謎解きに挑戦!クエストアドベンチャー♪

こんにちは!
エンゼルグランディアの佐藤です😊

今日は、好評開催中の「クエストアドベンチャー」を
ご紹介いたします!👏👏

大人気のこのイベントは、館内に隠された謎を解いていく
お客様参加型のイベントです。

問題は3種類!👩‍🎓☝

土曜・日曜限定のハードバージョンは
家族みんなの協力が必須の難易度MAX問題!

ミドルバージョン・ライトバージョンは
お子様だけでの挑戦も可能です◎

謎を解いてお宝をGETしよう✨✨

【開催期間】2021年4月29日(木・祝)~6月30日(水)予定
【受付時間】10:00~19:00
【料  金】ハードバージョン 1,200円/マップ1冊※土・日曜限定
ミドルバージョン  500円/マップ1冊
ライトバージョン  500円/マップ1冊

【春といえば山菜の季節!】

こんにちは😃

昨日のブログでも話題にあがっていましたが湯沢は春真っ盛りです✨

ホテル周辺の田んぼにも水が張られ、田植えも間近です!

そしてそして春といえば山菜!!

町中の熟練ハンター達が目を輝かせる季節です😆

今ホテル前のスキー場はふきのとうやこごみは伸びて採り時を逃して

しまいましたが、これからぜんまい、わらびなどが採り時を迎えそうです!

私は先日こごみを手に入れたので、茹でてマヨネーズと醤油で食べました!

 

 

こごみは下ごしらえが必要ないので食べやすくて大好きです🤣

どれが食べれるのかわからないから自分で採るのはちょっとな…という時は

道の駅にたくさん色々な種類の山菜があるので今の時期しか味わえない

お宝をお土産にぜひどうぞ✨

【5/17~31】お食事処「なかさと」休業のお知らせ

いつもエンゼルグランディア越後中里をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

この度誠に勝手ながら、下記によりお食事処「なかさと」を休業させていただきます。
ご利用の皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力を賜ります様よろしくお願い申し上げます。

◇期間:2021年5月17日(月)~5月31日(月)

◇営業内容
(月~金曜日)昼食・夕食営業ともに休業
(土~日曜日)昼食・夕食営業ともに通常営業

※今後、休業期間につきまして変更が生じる場合がございます。

ゴールデンウイーク終わって、一息ついて、新緑の湯沢を眺めてみた

おこんにちは~、空飛ぶ人間でっす。\(^o^)/

日本だけでなく、世界中がどたばたしている昨今ですが、少しの間でも世情を忘れ、湯沢の春を感じてみませんか?

世間一般的には、4月からが『春~~~~~っ!』という感じなのでしょうけれど、私の中での湯沢の春は、やっぱりゴールデンウイークの終わった今頃からなんです。
春の訪れが早まっていると感じるここ数年でも、山々がやっと新緑の色に覆われるのは、これからなんですねぇ

ホテル脇のゲレンデに連なる山々も、若々しい薄緑、黄緑に包まれています。


そして、山の沢にはまだまだ残雪が見える、この新緑と残雪の白、そしてまだ緑に覆われきれていない山頂のコントラストが『これこそが、湯沢の春だよ』と眺めております。

そして、異様に早かった桜の花も流石に終わりが見えてきました。

この黄緑色の花は、一見桜らしからぬ色をしていますが、れっきとした桜の一種でして「黄桜」と呼ばれる種類の仲間になります。もともとは、山々に自生する「山桜」に近い種と聞いていますが、始めは葉の色と見間違えるような色で咲き、その花の終盤に向けて、淡い桃色の花へと色が変わる面白い性質を持っています。


そして、その花の散り際は、このように、花びらがヒラヒラと散るのではなく花の柄ごと、ポロリと落ちて散っていくという「ソメイヨシノ」とは違った散り方をします。

この桜は、かなり遅めに咲くので今時期に湯沢で咲いている桜があったら、是非来春はその咲き始めに注目していただくことをご提案させていただきます。

ではでは、本日のところはこの辺にて、失礼いたしますぅ~

バースデイ特典プレゼント!!

こんにちは!段々と温かくなってきましたね😊

今回紹介するのは、バースデイ特典です!!このバースデイ特典はお誕生日の

近いお客様にお渡ししているものです。

フロント、売店、レストランの三つの場所でちょっとしたプレゼントがあります🤩🤩

 

 

 

 

 

 

 

 

フロントでは歯ブラシ、耳かき、タオルなどなど…

一つだけプレゼントしちゃいます!😆

売店とレストランは、行ってからのお楽しみにここでは内緒にしておきます🤫

お誕生日の近いお客様は、ぜひフロントまで来てください!!

湯沢の自然を身体いっぱいに受け止めて。

もーにん☀予約課です!

シェアオフィス&コワーキング だんろの家」は皆さまご存知でしょうか?

先日、付近をお散歩してみました!近辺で暮らす方々は車で移動が主流なので、なかなか湯沢の自然を感じる機会は少ないのかもしれません🤔

 

夕方あたりでしたが、ポカポカした陽気に静かな雰囲気と心地よい水の音…。かなり好きな時間でした。

 

そして近くにあります湯沢中央公園の赤い橋です。こちらも静かな雰囲気と豊かな自然を感じられます。またとても”映える”スポットなのでオススメです✨

ホテルからは少し遠いですが、ぜひ車を降りて湯沢の自然や空気を満喫してみてはいかがですか?

それでは、またの機会に…✋

三国川ダム・しゃくなげ湖

こんにちは。エンゼルグランディア越後中里の小野塚(ダムダム人)です。

先日お休みの日に、雪も消え天気もいいのでお隣の南魚沼市にある「三国川(さぐりがわ)ダム」へ遊びに行ってまいりました。

昨年度はコロナの影響もあり中止していた監査廊(ダム内の点検用トンネル)見学も、平日のみ・1日4回・1回につき5名程度という制限付きではありますが再開されておりました。
(今回わたくしはタイミングが合わず、入れませんでしたが。)
また、同じく昨年より中止されていたダムカードの配布も再開しました。

ダム上から眺めるダム湖・しゃくなげ湖。
空の青・残雪の白・樹々の緑・湖面の碧のコントラストが良いですよね。

まだ雪消えが完全に終わっておらず、ダム管理所までの道しか開いていませんでしたが、逆に雪解け水が増えるこの時期にしか見れないダムの越流を見ることができました。

ダムの下から眺める越流。
雪解けで増水した分を下流に流しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうしばらくしてダム湖周回ルートや食堂がオープンしたらまた行って、その時は名物のダムカレーも食べてみたいと思います。

みなさまも機会がありましたら是非行ってみてください。

三国川ダム管理所ホームページはこちら
↓  ↓  ↓
http://www.hrr.mlit.go.jp/saguri/index.html

 

こんにちは・・・・・

こんにちは・です・・・・

先週、ふらっと!!久しぶりに 立ち寄りました

当ホテルから、17号線を苗場方面に10分くらい走ったところにあります

道の駅「みつまた」です

入り口を入ると 地物の「雪下にんじん」の山が出迎えてくれます。

(写真を撮り忘れました)m(_ _)m

入ってすぐに「登山ポスト」が在ります

 

 

 

 

それから「情報コーナー」があり、道路情報が確認できます。

 

 

 

 

 

 

中には、地物を含めた お土産が並んでおり買い忘れには便利かも !?

店内の中ほどの国道側には、足湯(内)と

 

 

 

 

外にも!!

 

 

 

 

そして 店の奥には、「フードコーナー」

そこで 人気なのが 厚めのチャーシューがのった

「チャーシュー丼」

 

それから 駐車場内には お車充電施設も

 

 

 

 

 

 

道を挟んだ反対側には

 

一般道での移動の際には、一度寄ってみてはいかがでしょうか。

それでは今日はこの辺で・・・・・・・・