冬がはじまるよ~

おこんにちは、最近の冷え込みで古傷(ぎっくり)がうずく、空飛ぶ人間でっす。(^▽^;)

さて、もうみなさんご存知の通り本日11月23日(木)より、かぐらスキー場がオープンし、いよいよ今年も冬シーズンへ突入!!といった雰囲気に「わくわく、そわそわ、うろうろ\(゜ロ\)(/ロ゜)/」しております。

そこで、近隣の冬イベントのおしらせてございます。日程をご確認いただき、当館へのご予約もお早めに(^_^)/~

今シーズンは、年内に初滑りがしたい、空飛ぶ人間でした。

ではでは、本日はこの辺にて失礼いたしまっす。

美味しいものいっぱい・・・☆

 

こんばんは!

最近の朝晩の寒さに耐え切れず(・・・)😖❄

秋を満喫出来ぬまま冬支度をはじめた予約担当やまです(´∀`)ノ☆

やっと紅葉がきれいだなぁ~

とか思ったところに山肌が雪化粧の日もあり、

冬のあしおとが近くまできこえてくるようです。。。

そう、

湯沢/中里の空気は≪冬!≫ですが、

美味しいものはまだまだアツいですよ・・・★

本日のご紹介は・・・

★☆★ ピットーレ 岩原本店 ★☆★ さんの

【 秋のフェスタ2017 】!!🍝🍕🍴🍺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルよりお車で約10分の距離にあるイタリアンのお店が、

パスタやピッツァ食べ放題の期間限定フェアを始めました♡

※期間は11月13日(月曜) ~ 12月15日(金曜)

これからご宿泊・またはご滞在中のみなさーん!

ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか??😍

 

湯沢町の山頂が雪化粧をしていました。

予約の野中です😀

昨日の夜中、山頂で降雪があったみたいです🙃

翌朝出勤途中に見上げてみると山頂が白く雪化粧をしていました。😍

市街地はまだ降雪の気配はしませんが、

最近はかなり冷え込む日も多いので市街地でも降雪が見られる日も近いかもしれません。😤

 

アネックス館のほうでは綺麗な紅葉がまだ見られますのでご来館頂いた際にはぜひ

 

 

 

 

田舎ごっつぉ

先日行ってきました十日町市松代のまつだい農舞台にある「里山食堂」をご紹介。

 

 

 

 

 

 

店内はみずいろ~🙂

大きな窓の向こうには自然の田んぼの中にアート作品が見えます。

天井に見えるのはとても個性的な照明。

里山の風景写真が使われていました!

 

 

 

 

 

 

いただいた食事は山の物、畑の野菜をふんだんに使ったいわゆる「田舎ごっつぉ」(ごっつぉ・・・田舎ことばで”ごちそう”の意味)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯は白米か雑穀米を選べます🍚

デザートまで付いていました❤

普段は食べない食材でも、ところ変われば・・・というわけでもないですが、とてもヘルシーで美味しく頂きました!

 

 

 

 

【だんろの家】オータムフェア11/3~!!!

こんにちは!

エンゼルグランディア越後中里の佐藤です!

今日は11/3~始まる、だんろの家「オータムフェア」をご紹介いたします♪

期間限定のお料理は全6品、スイーツは全8品!!!

どれも、今が旬の食材をふんだんに使用しております(*^^*)

 

個人的なおすすめは・・・・・

 

「きぬおとめとカキのチーズグラタン」です!

きぬおとめとは!
新潟県五泉市のブランド里芋で、なめらかな食感と
絹のような白さが特徴です!

旬をむかえるカキと、とろとろのチーズをからめて
ぜひ、お召し上がりください!!

 

その他、ほっぺが落ちちゃうお料理、スイーツを
たくさんご用意しておりますので、ぜひお越しください♪😊

湯沢の自然

このところ、朝晩めっきりと寒くなり、

木々の紅葉が進んでいます😍

      遠くの山々は、雪化粧をし始めました😓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々な条件が重なり合って、毎年違う紅葉が楽しめます♪♪♪

今年はどんな色合いを見せてくれるかな😘

 

 

 

まっさかり・・・・・・

こんばんは・・・・

ナイトの😎です・・・

今日は、本当に今‼ 紅葉「まっさかり‼」の

お隣「南魚沼市」に有ります 「八海山ロープウェー」のご紹介です。

先日、他のスタッフが、他の紅葉スポットを紹介しておりましたが、

当ホテルからお車で、55分程で到着致します。

ロープウェー山麓の第一駐車場前には、「名水100選」にも

名を上げられた、「八海山の冷水」もございます。

パンフレット・ロープウェーのご優待券をご用意しておりますので

お気軽に、スタッフにお申し付け下さい。

尚、 登山計画のお客さまへ

・雨上がり後の登山道は大変滑りやすくなっていますので、 時間に余裕をもってご利用ください。

・足元には十分ご注意ください。

・登山利用の際、必ず登山計画書の提出をお願いします。

今日はこの辺で・・・・・ (一部ホームページより お借りしました)

 

 

今年の秋は・・・

自身二回目の投稿でございます。

名称は・・・また後ほど

さてさて今年は天候が安定しませんねぇ・・・

また台風が来るかもなんて予報では言っていますし。

紅葉も見ごろになり始めているので

良い天気になってほしいものです。

【イメージ】

それでわ~

 

 

 

 

 

 

 

 

☻スポーツの秋☻

 

こんにちは☺総務の田村です😁

最近は一気に寒くなってきましたね~🙌

暑いのが苦手で、尚且つウインタースポーツが大好きなので

早く雪が降らないかなあと待ち遠しい限りです😇

先日はゴルフに行ってきました。

といってもコースではなく打ちっぱなしへ⛳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに打ったら上手くいかない、、まっすぐ飛ばない、、

負けず嫌いな性格を発揮して気づいたら300球程打っていました(笑)

翌日からは案の定強烈な筋肉痛、、

だけどとっても楽しかったので、

雪が降る前にまた行きたいと思います!🐻

やっぱりスポーツはいいですね~😊

ちなみにこちらは南魚沼市の六日町にあるイレブンゴルフクラブです😎

https://loco.yahoo.co.jp/place/g-ImFBH9foGgM/

当館のすぐ近くにある中里スキー場でも打ちっぱなしができます😎

http://www.yuzawa-nakazato.com/summer/golf/index.html

良かったら行ってみてください😊

 

 

 

 

 

【飯士登山祭】

こんにちは😀

肌寒い季節になってきました。

連日あまりパットしない日が続き、お日様が恋しいこの頃です☀

さて 第三回【飯士登山祭】 が開催されます。

 

 

 

 

 

 

日時:11月11日(土)8時~15時

一年の感謝を込めての清掃登山も兼ねてる登山です。

※飯士めし(地元食材使用のお昼付)

※参加記念品ももらえるそうです

 

これから雪化粧になる前に ひと登りしてみてはいかがでしょうか!