エンゼルの人気者♡

その子たちは、、、アルパカくん!!

ぼくの名前は「マリオ」

実は今日からエンゼルに来ました。

新人アルパカくん^^

足元がお洒落にカットされているのが特徴です♪

ぼくの名前は「ジャック」

まだ生まれて1年もたってない

赤ちゃんアルパカくん^^

おとなしい性格で小柄なのですぐに分かると思います♪

その他にもまだいろんなアルパカくんたちが

待っているので、ぜひお越しの際は触れ合ってみてください♪

中に入ったり、餌をあげたりする時は

ホテル内券売機で販売している

イベントチケットが必要です^^

 

津南町のおそばやさん『大井平そば工房』

こんばんはーとみです😃

最近、おそばが食べたい・・・ということでおそば食べにいきました!

『大井平そば工房』さんです!😍

 

 

 

 

・・・・写真微妙にまがっててすみません😑

大井平そば工房さんは、津南町にあるおそば屋さんで

ご家族で営んでいる個人経営のお蕎麦やさんです★

すべて手作業で作るお蕎麦の為、土日祝日のみの営業です😀

しかも20~25人前が限界とのことΣ(・ω・)

この辺だと妻有そばで海藻をつなぎに使っている蕎麦が多いですが、

ここのお蕎麦屋さんは『やまごぼう』という植物の繊維を使っていて、

独特の歯ごたえのお蕎麦なんですよー😍

しかも長野の栄村~津南町周辺のみでしか食べられません(・ω・)+

 

 

 

 

お蕎麦も美味しかったですが、個人的には天ぷらが400円と安く、おいしかったです(´∀`*)

しかもお蕎麦をうっている方も、とっても笑顔が素敵な可愛らしいおばあちゃんで本当素敵でした😍

まだまだ書きたいこといっぱいですが、

ぜひぜひ機会があったら寄ってみてくださいねー♪

大井平そば工房 HP

 

こんにちは・・・・・

こんにちは・・・・・・ナイトの😎で~す。

またまた 台風のシーズンになりましたね!!

九州地方の方は大変でしたね   m(_ _)m

先日 実家のある 「長岡」に出かけた際の空の様子です

「長岡」も前日は「避難準備警報」など出た地域も有り

凄い大雨だったようです。

でも 5日には、長岡の空も こんな感じに・・・・

 

雲は有りましたが

青い空が 東の山(写真の下部)の方は 少しどんよりとしていましたが。

 

 

月も奇麗に見えました。

改めて 新潟は恵まれた土地だと

実感 しました。

 

 

それでは また・・・・・・・・

因みに 今日「七夕」 皆さんは どんな事を 短冊の書かれたのかな・・・・・・

追伸 私事ですが 今日 Ο拾3歳の誕生日を迎える😎でした。                                                  2017.07.07

 

 

 

【んまや 駅中店】 

今日ご紹介するのは 越後湯沢駅構内にあります

【んまや 駅中店】さんです😀

店先にはおいしそうなケーキがびっしり🍰

とりあえず、ドリンクから…

ドリンクの種類も豊富にありました🍹

こちらは『温泉珈琲』がおすすめのようでしたので早速❕

 

 

 

 

フレンチプレス式のコーヒーで砂時計が終わったら

お飲みくださいとの事でした

まろやかな感じで、とってもおいしくいただきました😋

コーヒーのお供には『米粉のシュークリーム』を…

こちらもとってもおいしかったです。

 

こちらは駅の中にあるので

ショッピングの合間や、電車の時間待ちの時などにも

便利だと思います。

みなさんも是非どうぞ❣