こんにちは・・・・・・

こんにちは・・・・  ナイトのです!!

今日は、お部屋の紹介です!!

初回は スーペリアツイン(SP2)のご紹介

入口からルーム内

 

 

 

 

 

 

 

ルーム内 ペットとソファペットをお使い頂き、3名様定員となります。

Washroom

shower room

こちらのお部屋はシャワールームのみとなります、バスタブはございません。m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくりと湯船に浸かりたい方は、ご面倒でも 大浴場をご利用下さい。 

次回は(SP5・5名様定員)のタイプのお部屋をご紹介する予定です。

それでは また・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【カフェan-G】アーリーOPEN⁉

こんにちは!

今日は、「カフェan-G」のご紹介をいたします❣

ホテル内ラウンジにある「カフェan-G」は
例年では、スキーシーズンや夏休みのみの営業だったのですが・・・

なんと今年は!早めに営業を開始しちゃいました♪
すでに営業をしており、7/12までは、12:30~16:30(LO16:00)の
時間で皆様をお待ちしております😊

なななんと!
エンゼル直営レストランだんろの家のパティシエ特製ケーキも
食べる事ができますのでコーヒーと一緒にぜひぜひ!🍰

 

S・P・O・R・T・S

こんにちは、総務経理”Zackey”です。

約一年前にあげたブログわり方にややまとめきれなかった感があるので、ここ一年で変わったこと、新しい情報も織り交ぜつつ続きのようなことを書いていきます。

まず、2月・3月にテレビで特集が流れた時に「廃墟化したかつて栄えたリゾート地」といった紹介のされ方をしていたようですが、それはやや演出がかっていると思います。こういったもののソースであることも多い『東京都湯沢町』が一般層にもよく売れたことでもわかる通り、どちらかといえば負の側面をセンセーショナルに描いていました。

最近では、全国紙等で割と現状に近い記事が増えていることが多いように感じます。

確かに、活気のないマンションというのはいくつかありますが、そういった建物は湯沢に限らず集合住宅のある場所ならどこにでもあるので、湯沢が特別廃墟化しているというのは事実に即していないと思います。人口の少ない場所に巨大マンションが立ち並ぶ姿は珍しくはありますが、それらの中には別の活用法をされていたり、地元住民や定年を迎えた首都圏の人が移住しているものも多いです。

極端に安い(と報じられてはいますが、例えばよく言われる10万円という値段も本体価格のみで諸費用が含まれていなかったり、古い建物に限られたりと実際には物件によります)価格も、需要と供給により決まっているものなので、今がある意味底値に近いもので、これから変化していくということも十分に考えられます。

 

ここで、シロクロブログにならないためのフード写真タイムです。

何だかんだでラーメンブログも4回目になって、そろそろ新機軸を見つけなければなという気持ちです。

さて、先日奥右衛門に行ってきました。同じ会社の人が家族で来ているのを観測しましたが、相互不干渉主義で通しました。(気づいていなかっただけの可能性もありますが……)

写真は丸鶏スープ 醤油麺です。私の中ではやはりここのスタンダードで、シンプルでありながら奥深さのある逸品だと思います。

初めて行く際は、入り口がやや分かりにくいと思うので、昼営業からスタートすることをお勧めします。

 

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

麺屋 奥右衛門

〒949-7145 新潟県南魚沼市四十日2578-2

営業時間:[昼営業]11:30~15:00/[夜営業]17:30~20:00 (土日祝のみ)

定休日:月曜日

謎の巨大アトラクション出現\(◎o◎)/!

おこんにちは~、空飛ぶ人間でっす。\(^o^)/

まずは、先日の『山形県沖地震』にて被災された方々におきましては、一日も早く普段の平穏な日常を取り戻せるよう心よりお祈り申し上げます。

さて当館というか湯沢町は、申し訳ないぐらい何もなく、通常運行の日々を過ごしております。

本日は、この夏当館一押しのアトラクションをちょろっとご紹介させていただきます。多分、🤣県内一!?🤣巨大なアトラクションとなるのではとの自負がありますが、どのくらい大きいのかと言いますと、こんな感じです。

自分も、初見では『何事\(◎o◎)/!、何ができたの\(゜ロ\)(/ロ゜)/』と動揺を隠せないほどの衝撃でした。比較対象として上記写真の右下に大人二名が居ますのでその大きさをご想像くださいませませ。😅まさに見上げるほどの物体が突如として現れる様は圧巻でございます。

そして、本日夏至を迎え夏シーズンを先取りしたイベントや週末コンサートなども催しております。梅雨明けはまだまだですが、エンゼルは既に夏モードへの突入しております。詳しくは当館ホームページ、ブログ、予約時のお電話などでご確認いただければ幸いでございますが、皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。

ではでは、本日のところはこの辺にて、失礼いたしますぅ~

新商品

こんにちは、ペンです。

今回はこんぶそうめんを紹介します。

この商品は、あまり味がついていないのでお好みで味付けが出来ます、サラダやスープにも使えるものですので、よろしければお土産においかがですか?

ラーメン王国!!新潟!!おいしいラーメンはいかがですか?

みなさん、こんにちは。

全国的に梅雨の時期ですが、じめじめですね。

そんな時は、そう。らーめん!?うーん、ラーメン!!

おすすめのラーメンを今回はご紹介させていただきます。

当ホテルから車で30分ほど17号線沿いにあります

[清水] というラーメン屋さんをご紹介。

写真のラーメンは六日町ブラック750円というラーメンです。

かなり黒いラーメンですが、味はさっぱりと、細めんです。

トッピングに煮卵。100円。麺はかための博多ラーメンのような麺です。

以前にもご紹介しましまたが、ぜひ行ってみて下さい!!

DSC_0644

 

【屋内プール】メンテナンスのお知らせ

7月9日(火)~10日(水)の間、【屋内プール】はメンテナンスのため、休業とさせていただきます。

ご利用予定のお客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

なお、スポーツジムは通常営業となりますので、ご利用いただけます。

山形県沖地震の影響について

お客様各位

日頃よりエンゼルグランディア越後中里をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

2019年6月18日発生の山形県沖の地震について、被害にあわれた皆様へ心よりお見舞い申し上げます。
また被災地の一刻も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

この度の地震におきまして、当ホテルがある新潟県湯沢町の最大震度は3程度で
当ホテルにおきましては地震により怪我をされたお客さまは確認されておりません。
また、ホテル建物並びにスタッフへの被害も確認されておりません。

館内点検も完了し通常通り営業しております。

統括部長 小杉直人

新潟の・・・

こんにちは!

今日は売店商品を紹介します

 

 

 

 

新潟五大ラーメンから

『生姜醤油味』と『濃厚みそ味』の2種類です

レンジでチンして食べられるというお手軽さ・・・よき◎

夜、小腹が減ったな・・・っていうときおススメです

レンジは売店のすぐ近くに設置してあります。

小腹が減った時、お土産に、いかがでしょうか。。。

 

 

※ちなみに新潟五大ラーメンの残り3つは、

『新潟あっさり系』『燕三条背脂系』『三条カレーラーメン系』

でございます

だんろの家  うまいもんフェアー

こんにちは。

だんろの家の季節メニューが金曜日から変わります。

夏の間に是非一度足を運んで頂けたら・・・うれしいです。

辛口ピザやマンゴーのパフェなど、夏ならではのメニューに魅かれます!